小田急ロマンスカー EXEα part1

投稿2回目は先日乗ってきた小田急ロマンスカーについて書いてみたいと思います。

稚拙な記事ですが、ぜひ最後まで読んでいただけたらなと思います。

 

今回は所用で新百合ヶ丘駅に用事があり、新百合ヶ丘駅から新宿の短い間でしたが、プチ贅沢ということでロマンスカーを使用しました。

↓乗ったロマンスカーはこちら

f:id:trip63:20231202075413j:image

(小田急ロマンスカー EXEα 30000形)

小田急ロマンスカー EXEαは従来整備されていた小田急ロマンスカー EXEのいいとこ取りをし、少し改良したものになっています。

2枚目を見てわかるように、速度をある程度出しても空気抵抗をうまく受け流してくれるような流線型の作りなどもEXEとは少し違いますね!

外見も銀で統一した色に、赤と白のラインととてもかっこいい見た目になっています。

f:id:trip63:20231202080000j:image

 

今回内装まで書くつもりでしたが、長くなりそうなので、次回、内装について書きたいと思います。

是非、いいねとインスタのフォロー、よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。